「とっことっこたっけー☆☆」発売!

0

    東京都多摩地域の製造業のみなさんが「製造業ご当地お土産プロジェクト」に参加してくださいました!

     

    福生市の公式キャラクター「たっけー☆☆」が”とっことっこ”と横向きで斜面を歩いていく組み立てモデル「とっことっこたっけー☆☆」の企画から製品化までを多摩地域の製造業のみなさんがしてくれたんです。
    「とことこイーナちゃん」と同じように振り子の原理で斜面を歩いていきます
    6月21日(火)の信濃毎日新聞の記事です。
    有限会社ビークラフトの三井社長が伊那市で行われているこの取り組みに共感して頂き実現しました。うちの社長と何度も打ち合わせをしていました。また、伊那市にも来ていただき、プロジェクトメンバーの会社を訪問して、いろいろと情報交換をしていました。
    「とっことっこたっけー☆☆」に使われている足部品はとことこイーナちゃんの部品を使っています。
    伊那市社会福祉協議会で部品の組み立て・梱包にも立ち会っていただき、その時に出た改善点を生かして部品を納品いたしました!
    その後待つこと2か月ぐらい・・・
    ある時ひょこっと荷物が届いていたんです。箱を開けてみると箱に入ったたっけーが!!!
    完全地産のロゴがメイドインタマになっています。
    緑色もきれいです!
    イーナちゃんと一緒に♡
    説明書の裏には
    多摩地域で参加している企業のみなさんが!
    伊那市で始まったこのプロジェクトですが、伊那地域だけではなく、他の地域でも取り組んでくれないだろうかとメンバーみんな願っていました。そしてとうとう、他の地域でも商品化が実現しました!!!
    すごく、すごくうれしいです。ありがとうございました!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      伊那市民
    • 実は僕もレーザー加工機を使ってみたかった。
      sekine masaaki
    • 山ミニチュア作ってみました。その3
      megumi
    • 信濃毎日新聞7/23 経済面
      賢木伸二
    • いいね!に技術手当。
    • 新年初日にキター!
      ひらいで
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      橋爪
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      近所の住人
    • 高校生会社見学授業
      zawa
    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      創造館・ささげ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM