高重心バランスコマ「タオレネード」発売開始♪

0
    2014年全日本製造業コマ大戦の中日本ブロック予選G2北名古屋場所に参戦して、
    予選負けした悔しさを何かで発散したくて、参戦したコマを製品化してみました。

    製造業ご当地お土産プロジェクトチームの力を借りて、なんと10日間で製品化できました。


    竜巻みたいにグルグルまわって倒れにくいトルネード
    製品名は高重心バランスコマ「タオレネード」になりました。

    低重心コマが主流という従来のコマのスタイルを覆す斬新な発想力と
    高精度のバランスを実現する精密な加工技術から生まれました。

    軸をデコピンして弾いてもまわり続けます!
    回転力が無くなって来ても倒れる寸前でしつこく粘ります。
    この動画をご覧ください。

    材料はボディがSUS材でtoaファブリックさん(スタッフ窪田さんの実家)が切削、射出成形金型はNK精工さん
    軸は成形を工藤樹脂工業さんで、材料はポリアセタール樹脂、先端の硬球は金型にインサートして成形しています。

    パッケージデザインはエイピースさん、パッケージ製造はアリマックスさんです。
    いつものメンバーなので、こんなにスピーディーに製品化できました。


    どんどん弾いて虐めてストレス解消に使ってやってください。

    発売記念特別価格 850円(税込)です!!

    SWANY WEB SHOP」よりお買い求めください。

    限定早い者勝ちですよ〜♪

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      伊那市民
    • 実は僕もレーザー加工機を使ってみたかった。
      sekine masaaki
    • 山ミニチュア作ってみました。その3
      megumi
    • 信濃毎日新聞7/23 経済面
      賢木伸二
    • いいね!に技術手当。
    • 新年初日にキター!
      ひらいで
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      橋爪
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      近所の住人
    • 高校生会社見学授業
      zawa
    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      創造館・ささげ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM