伊那市 推奨みやげ品に認定!

0
     製造業ご当地お土産プロジェクト「完全地産」の
     第一弾「花開くサクラコマ」が伊那市の推奨みやげ品に認定されました。

     地元の町工場、市役所、商工会議所、社会福祉協議会で想いを込めて作り上げた商品です。

     補助金を使わずにプロジェクトメンバーの協力と工夫で生産数を確保して
     金型償却、次プロジェクト費用を稼ぎ出すことが出来れば、
     小さな町工場からでも最終製品を繰り返し生み出せる環境が出来ると思います。

     このプロジェクトは始まったばかり、、、
     この活動が各地に拡散して「完全地産」の商品が日本に溢れて、
     製造業町工場が自分達で仕事を作り出すことが出来れば新しい可能性が広がると思いますし、
     地元で作った商品を子供達が見て、将来の職業選択に自分達で仕事を生み出せる小さいけど元気な町工場が候補に入ってくれて、雇用できる力が継続していたら嬉しいですね。

    コメント
    はじめまして。
    私は、地元の製造業に勤め、SWANYさんの近所に住む住民です。

    "製造業ご当地お土産プロジェクト「完全地産」" 伊那市のモノ作りが、モノ創りに変化して行きそうで、製造人にはとてもうれしいニュースでした。

    先日、サクラコマも手に入れ、回すと開く花びらに小学生の息子も興味深々。さらに、「このコマ、学校の上の所の会社が作ったんだよ」と教えたら大変な驚き顔でした。

    このプロジェクト、伊那発祥で全国の製造業に広がっていけば本当にいいですね。

    地元の製造人として、これからも応援しています。
    • 近所の住人
    • 2013/03/12 4:11 AM
    ありがとうございます(*^_^*)
    サクラコマもご購入頂き感謝致します。
    製造業、厳しい時代ですが地元から
    完全地産の最終製品を地元の町工場底力で
    生み出すことができました。
    この売り上げでイーナちゃんブラモデルを早く作って子供たちに届けたいと思います。応援よろしくお願い致します(`_´)ゞ
    • 橋爪
    • 2013/03/15 12:21 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      伊那市民
    • 実は僕もレーザー加工機を使ってみたかった。
      sekine masaaki
    • 山ミニチュア作ってみました。その3
      megumi
    • 信濃毎日新聞7/23 経済面
      賢木伸二
    • いいね!に技術手当。
    • 新年初日にキター!
      ひらいで
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      橋爪
    • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
      近所の住人
    • 高校生会社見学授業
      zawa
    • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
      創造館・ささげ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM