第27回設計・製造ソリューション展に出展!

0

    東京ビッグサイトにて、2016年6月22日(水)〜24日(木)の間に開催しています、第27回設計・製造ソリューション展(DMS)に今年もストラタシス・ジャパン様のブース内でスワニーも出展しています。

     

    今年の目玉は何といってもこちらです!

    デジタルモールドトミカ!

     

    なんと、ガンダムのメカニックデザイナー大河原邦男氏デザイン監修のスーパーカー「iXine Barid(イグザイン・バーリッド)」をデジタルモールド技術を使ってタカラトミー様のトミカを製作しました!
    ぜひ、現物を見ていただきたいです。すごくカッコいいです(o^∇^o)ノ
    なんとyahooニュースにも取り上げていただきました!
    また、スワニーが参加しているスマート看護研究会から生まれた3Dインソールも展示しています。
    6月22日(水)にお披露目になりました、フルカラー&マルチマテリアルプリンター「J750」を使って造形しています。
    注目度が予想外に高くて監修頂いた大西先生が取材されています!
    こちらは、デジタルモールドプレス(中辻金型工業さん)で作ったトリナス様の”みなものおさら”です
    ものすごくきれいなんです。これをプレスで製作したんですよ∑('◇'*)!
    その他まだまだ見どころ満載の展示となっております。
    出展場所はこちらです。
    会場に来た際はぜひ、お立ちより下さいませ!

    第一回 名古屋設計・製造ソリューション展出展

    0
      本日よりポートメッセなごやで開催中の、第一回 名古屋 設計・製造ソリューション展の、ストラタシス・ジャパン様のブース内にてスワニーも出展しております。
      今回の展示会で初お披露目のハイブリットモールドとデジタルモールドプレス(中辻金型工業さん)のデモンストレーションも行っております。


      デジタルモールドの実演します!


      いろいろサンプル


      ハイブリットモールド


      デジタルモールドプレス

      デジタルモールドプレス実演してます!

      デジタルモールドメタル(CASTEMさん)もご紹介しています。
      開場の出展場所はこちらです。ブース番号14-42です。



      東西南北のどの出入り口から入っても、まっすぐ進んでいただければ、ブースにたどり着けます(*^-^)
      是非、お立ちよりください!
       

      ワンフェス2015【夏】に出展しました!

      0
        2015年7月26日(日)に開催された、ワンダーフェスティバル2015【夏】に3D−GAN様のブース内でスワニーも一緒に出展させて頂きました!



        いつも出ている展示会とは全然違うノリに戸惑ってしまいました。何か熱気が違う!そしてそこここに長蛇の列!
         

        そんな中、スワニーはこんなモノを持ち込んで出展していたのでした。受け入れられるかな〜



        こんな感じで、射出成型中・・・人力で成型しています(o^-^o)

        おおお!!!なんだか興味を持ってくれた方が集まってきてくれました。すごい!!


        面白い!!と何回も来て下さるお客様がたくさんいらっしゃって、うれしかったです(^^)
        いろいろと、アドバイスをしていただいたり、射出成型の実演をずーっと見守って下さったり、ありがとうございました!
        そんな中、社長は講演もしていました。↓こんな感じ・・・

        スワニーのブースの前にはエヴァンゲリオンブースが!車の塗装が凄かったです。超接近して見てしまいました。



        2016【冬】に今回の課題点を修正して、リベンジいたしますので、またよろしくお願いいたします。

        今年も設計・製造ソリューションに出展しています!

        0
          2015年6月24日(水)〜26日(金)まで、東京ビックサイトで開催されている、第26回設計・製造ソリューション展(DMS)に今年も出展させて頂いています。
          今回もストラタシス社様のブース内で一緒に出展です。
           
          ブースの様子はこんな感じです。まだ開場前の様子ですね!
          アバダーだ!これはストラタシス社様の技術がどこで関わっているのでしょうか?会場にて確認してみてくださいね(^^)
           
          クルマが会場内にありますよ!目立ちますね・・・
           
          そして、スワニーにとって一番注目してほしいのはこちらです。
          デジタルモールド!現在いろいろと開発が進められています。
           
          今回会場内でご紹介しているのは、
          中辻金型工業様と進めているDMプレス。
          キャステム様と進めているDMメタル。
           
          実はこんな大きなプロジェクトとなっているんです。
          大きすぎて大きすぎて、企業名がかけません。。。
          ぜひ、会場にお越しいただき直接確認して頂きたいです。
           
          そして、今回も貴重なデジタルモールドの型も展示しています
          DMプレス、DMメタルの型も!!初公開です。
           
          出展場所はこちらです。
          入口入って、真っ直ぐ奥まで進んで頂き、左手方向に曲がっていただければ、あのクルマが見えてくるはずです!
          ぜひ、DMSにお越しの際にはお立ち寄りくださいね

          インターモールド2015に出展してます

          0
            昨日より全4日間の日程(4月15日(水)〜18日(土))で東京ビッグサイトで行われております、インターモールド2015ストラタシス社様のブース内でスワニーも一緒に出展させて頂いております。
            会場の出展場所です。文字が小さくて見えずらいかもしれないですが・・・


            ストラタシス社様の全面バックアップのおかげでこんなにかっこよいブースになっております!
             



             
            スワニーが用意したものは、小型成形機とデジタルモールドの型だけ・・・
            ただ、このデジタルモールドの型は通常は長野県伊那市富県(とみがた)の山奥にあるスワニー本社に来ていただかないと、見れないものなのでものすごく貴重です。

            こちらは、デジタルモールドで試作してから、本型をつくりました。
            こんな型も見放題です(^^)


            また、ブースでは弊社社長橋爪によるデジタルモールドのライブデモも行われています。
            昨日はこんな感じで行われていました!それっぽくマイクをつけていますね・・・

             
            ぜひ、インターモールドにお越しの際にはこちらのブースにもお寄り下さい。
            お待ちしておりますo(^▽^)o

            設計製造ソリューション展

            0
              6月25〜27日の3日間、東京ビックサイトにて
              設計製造ソリューション展のストラタシス社ブースで出展させて頂きました。

              SWANYは今回導入したConnex3と小型成形機を並べて、
              3Dプリンタで造形した樹脂金型で量産と同じ材料を使った射出成形デモをさせて頂きました。
              樹脂型はConnex3のデジタルABS材料で造形しました、3セットの造形時間が3時間でした。
              射出材料はPS樹脂で樹脂温は200度まで上げて成形しました。

              3日間でパーティングのダレやランナー部分のバリの様子を見ながら3回、樹脂型を
              交換しましたが、1個の型で80〜100ショットぐらい成形できました。
              この技術はデジタルモールド®と名付けました。
              スワニーの商標登録技術です。

              3日間で沢山のお客様にブースに御立ちより頂きました。
              本当にありがとうございました。



              デジタルモールド®技術はさらに進化してまいります。
              ご不明な点が御座いましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
               

              1

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
                伊那市民
              • 実は僕もレーザー加工機を使ってみたかった。
                sekine masaaki
              • 山ミニチュア作ってみました。その3
                megumi
              • 信濃毎日新聞7/23 経済面
                賢木伸二
              • いいね!に技術手当。
              • 新年初日にキター!
                ひらいで
              • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
                橋爪
              • 伊那市 推奨みやげ品に認定!
                近所の住人
              • 高校生会社見学授業
                zawa
              • 伊那市のイーナちゃん、フィギュア作りました
                創造館・ささげ

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM